文字サイズ
自治体の皆さまへ

「市長コラム」 もっと気軽に、もっと楽しくスポーツを!

23/50

愛知県岡崎市

本市ではこれまで、学区対抗で競い合う市民体育祭やニュースポーツなどを気軽に楽しめるスポーツレクリエーション祭を開催してきました。今年度からは、この二つのイベントの良いところを一つにし、「岡崎スポーツフェスティバル」としてリニューアルします。
スポーツの普及や大会の開催など地域で活躍しているスポーツ推進委員が中心となり、競技として競い合う部分も残し、ファミリー向けの種目、高齢者でも楽しめるレクリエーション体験、小さなお子様から参加できるトップレベルの岡崎アスリートによるスポーツ教室、東京2020パラリンピックで話題となった障がいの有無に関わらず楽しめる「ボッチャ」など、様々なスポーツとの出会いを創意工夫してご用意しました。お一人でもご家族ご友人とでも、障がいがあるかたも、世代を超えて楽しめる新しいスタイルのフェスティバルとなっています。
スポーツは、人を元気にし、まちを活性化させます。多くの皆さんのご参加をお待ちしています。
Let’s Sports!

岡崎市長 中根 康浩

※詳しくは、本紙6ページをご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU