文字サイズ
自治体の皆さまへ

浜上勇人 香美町長 3期目スタート ~より町民に寄り添った町政に~

2/31

兵庫県香美町

この度の選挙において、引き続き3期目の町政を担わせていただくことになり、身の引き締まる思いとともに、初心に立ちかえって、『暮らしを守り抜き、前へ』の思いで町政に取り組んでまいります。
さて、全国的な新型コロナウイルス感染症拡大のなか、昨年度の緊急事態宣言から現在に至るまで町民、事業者の皆様には、先の見えない不安の中、長期間にわたる感染拡大の抑制にご協力いただき心より感謝申し上げます。
町としましてもコロナ渦において、さまざまな施策を講じておりますが、最も喫緊の課題は、町民の皆様が安心して暮らせるために、新型コロナワクチン接種を早期に終えることです。
本町では、兵庫県下の他市町よりもかなり早い段階で集団接種体制を確立、5月8日から接種を開始し、65歳以上の方につきましては、7月上旬の完了を目指しています。引き続き町民の皆様が早期に接種できるよう努めてまいります。
あわせて、新型コロナウイルス感染症拡大による町内産業への支援策の確立も急務です。選挙期間中も含め、町内各所でさまざまなご意見などを伺っておりますので、職員と一丸となって町内産業に活気を取り戻す施策を展開するとともに、町民の皆様の安全、安心な暮らしを守りながら、香美町に活力を取り戻すため移住定住の促進、新たな子育て支援策の構築、教育の充実に対しても積極的な取り組みに邁進してまいります。
最後になりますが、2期8年の経験を基に、さらに一層町民の皆様に寄り添った町行政をいつも念頭におき、職務に全力を尽くす覚悟ですので、今まで以上のさらなるご支援、ご協力を賜りますよう心からお願いし、就任のご挨拶とさせていただきます。

■浜上町長の略歴
昭和37年1月 香住区下浜生まれ(59歳)
昭和55年3月 県立香住高等学校卒業
昭和55年4月 会社員
昭和58年4月 自営業
平成11年4月 旧香住町議会議員(2期)
平成17年5月 香美町議会議員(2期)
平成25年5月15日~ 香美町長(3期目)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU