文字サイズ
自治体の皆さまへ

市長コラム 小野寺あきひこのスクラム!

2/23

青森県青森市

新型コロナウイルス感染拡大防止に十分注意し、人数を限定しつつ従来の活動を取り戻そうという動きが徐々に広がってきており、皆さんの力強い活動に心から感謝いたします。
5月18日、青森市老人クラブ連合会総会へ出席。会長・役員として10年以上務められた方々や、会員として10年以上協力し業績が顕著な方々、結成46年を経過した優良老人クラブとして千富町友愛クラブ様、そしてめでたく百歳という長寿を迎えられた柏谷チヨ様へ表彰状を伝達。皆さまの長寿でのご活躍は青森市の誇りです。
5月24日、青森八甲ライオンズクラブ様より30万円の寄附目録を頂きました。菅原博充会長、藤森憲幹事、斉藤直人会計、楠美幸一理事はじめ、会員各位へ感謝の意を表し感謝状を進呈。寄贈頂いた寄附金は市民病院にてパルスオキシメーター7台、非接触体温計4個等の購入に充てさせて頂きました。
5月26日、青森市交通安全功労者表彰式では21名6団体へ表彰状を授与。本市の昨年中の事故件数は604件、負傷者数は717名と減少傾向にあり10年前(平成22年1,326件、1,630名)に比べ半減。関係者の懸命な活動に感謝申し上げました。
コロナ禍は依然猛威を奮っていますが、市民の皆さまの活動を支えるためにも、新型コロナウイルスワクチンの接種をさらに加速してまいります。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU