文字サイズ
自治体の皆さまへ

市民の皆さまへの市長メッセージ

1/37

兵庫県赤穂市

今年は例年よりもかなり早い梅雨入りとなりました。令和3年度も2カ月が経過しましたが、まだまだ新型コロナウイルス感染症は収束が見通せません。
市民の皆さまには、これまで大変な不自由をおかけしております。また、感染防止対策にご協力をいただき、感謝申し上げます。誠にありがとうございます。
5月24日から65歳以上の方の新型コロナウイルスワクチン接種が始まりました。赤穂市では、医師会をはじめ、赤穂中央病院、赤穂仁泉病院、赤穂市民病院などの協力を得て、接種体制を整え、鋭意接種に取り組んでいます。予約にあたりましては、電話がつながりにくいなど、大変ご迷惑をおかけし心からお詫びを申し上げます。
いろいろな事情により、いまだ接種の予約が出来ていない高齢者につきましては、今後、市において意向調査を実施し、出来る限り個に応じた対応をおこなってまいります。
また、65歳未満の方については、国の方針に基づき、出来る限り速やかに接種ができるよう準備をしていきたいと思いますので、今しばらくお待ちください。
赤穂市長 牟礼正稔
※「牟礼」の「礼」の字は、正しくは「ネ(しめすへん)」に「豊」です。正式表記は紙面またはPDF版をご参照ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU