文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナ感染拡大防止に係る町長メッセージ

5/45

山口県阿武町

新型コロナウイルス感染症に関しましては、新たな変異株であるオミクロン株の流行などにより、日本国内のみならず、世界的にも深刻な感染拡大がみられます。
阿武町といたしましても、感染拡大が最小限に抑えられるよう、さらに気を引き締めて万全を尽くして参りますので、町民のみなさま、事業所のみなさまにおかれましても、引き続き、感染防止対策への、なお一層の取り組みをお願いいたします。
そして、町民のみなさまにお願いですが、新型コロナに関しましては、感染症に関連した差別や偏見、誹謗中傷などが全国的に発生しており、特にインターネットやSNS上における不用意な発言は重大な人権侵害です。
このようなことは、決して許されるものではありません。
町民のみなさまには、感染症に対する正しい知識や判断を持っていただくと共に、誰もが感染者や濃厚接触者になる可能性があることを自覚していただき、差別や偏見、誹謗中傷などが起こらないよう、思いやりのある冷静な行動をお願いいたします。
なお、役場内には、相談窓口を設置していますので、不安に思われた時には、ぜひ、ご相談をお願いします。
最後になりますが、新型コロナに感染された方の一日も早いご回復をお祈りすると共に、町民一人ひとりのかけがえのない大切な命を守るため、改めて、町民のみなさまのご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
阿武町長 花田憲彦

・阿武町役場ウェブサイト新型コロナ対策関連情報

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU