文字サイズ
自治体の皆さまへ

阿武町の応援歌を作詞・作曲~YouTubeで公開中!~

6/41

山口県阿武町

東京在住のミュージシャン近藤田付也(こんどうたつや)さん
阿武町の応援歌を作詞・作曲~YouTubeで公開中!~

東京で活動する近藤さんと阿武町の縁は、10年以上前の駆け出し時代に、奈古在住の友人と「どっちが先に夢を叶えるか競争しよう」と約束したこと。
昨今の騒動を受けて、町の人たちを元気づけようと、阿武町の応援ソングを作る企画を友人と一緒に始めたそうです。
友人が撮影した映像からミュージックビデオを作り、阿武町の風景に合わせて作曲。
前向きな歌詞が印象的です。

■近藤田付也(こんどうたつや)さんからのメッセージ
阿武町のみなさん、はじめまして。
この度、ご縁があって、応援ソングを作らせていただくことになりました。
阿武町を愛してやまない町民の応援団の方がいて、その熱い思いを僕が受け、楽曲制作をすることになりました。
少しでも活気づき、元気になってくだされば、僕としては、すごく嬉しいので、ぜひ聞いてほしいと思います。どうぞよろしくお願いします。

東京都在住、山陽小野田市出身のミュージシャン。主には歌手への楽曲提供やプロデュースなどを手がける。過去、阿武町の音楽イベントにも参加。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU