文字サイズ
自治体の皆さまへ

いしいスナップ

17/25

徳島県石井町

石井町の話題を紹介します。

◆4/26 野菜の苗植え体験(浦庄保育所・3歳児)
地元農家さんのご協力で、保育所の畑に夏野菜の苗を植えました。みんなで水やりやお世話をして、「早く大きくなぁれ!」と、成長を楽しみにしているようです。

◆4/28 石井町民ゴルフコンペにおけるチャリティ募金の寄附
石井町ゴルフ連盟の皆さんから石井町社会福祉協議会へ、ゴルフコンペで集まった募金と合わせた寄附をいただきました。ありがとうございました。

◆5/14 グラウンドゴルフ合同米寿大会
仲良し会と石井仲良しクラブの会員の中で88歳を迎えた方をお祝いするため、合同米寿大会が行われました。今回は今までに88歳を迎えた5名で記念撮影を行いました。

◆5/21 食料品などの無償提供(藍畑学童保育クラブ)
コロコロおばちゃんの会は、「食べることの大切さ」を実感してほしいと、学童に通う子どもや保護者に、野菜やお米、文房具などの無償提供を行いました。

◆5/23 交流拠点施設「マツシゲート」でマルシェ開催・石井町ブースも
松茂町開催のマルシェには、新鮮な農作物や地元の特産品を活用した加工品・食品などが中心に並び、感染対策をして多くの方が訪れていました。石井町ブースも設置され、農業後継者クラブの採れたて野菜や阿部工房・森のくまさんの工芸品が販売され、お客さんで賑わいました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU