文字サイズ
自治体の皆さまへ

ディオッサ出雲FC 2022シーズン開幕!!

52/71

島根県出雲市

出雲市では、出雲の魅力発信や地域の一体感の醸成を図るため、女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」参入をめざす地元の女子サッカーチーム「ディオッサ出雲FC」を支援しています。
また、支援組織として「ディオッサ出雲FCを支援する会」(通称…ディオッサ12)を立ちあげ、多くの地元企業や市民の皆さまにご支援いただいています。
今シーズンもいよいよ開幕し、所属する中国女子サッカーリーグでは、4連覇をめざします。そして、『なでしこリーグ2部』に昇格するため、秋に開催される入替戦出場をめざし、精一杯戦います!
ディオッサ出雲FCの選手たちは、選手全員が県外からここ出雲に縁を結んでIターンし、出雲のために戦っている女性たちです。彼女たちの夢を叶えるため、皆さまの熱い声援をお願いします!

《堺陽二監督》
日頃から多大なるご支援、ご声援を賜り誠にありがとうございます。
私たちディオッサ出雲FCは、なでしこリーグ昇格に過去7度挑戦し、その戦いから得た多くの学びを糧に成長してきました。私たちは再び立ちあがります!不屈の魂で、8度目の挑戦となる今シーズンこそ、なでしこリーグ昇格を成就させ、出雲の皆さまと喜びを分かち合いたいと思います。その瞬間を味わう日を想像すると、今からわくわくします!
今シーズンもディオッサ出雲FCに対して、たくさんの愛を送っていただければ幸いです。よろしくお願いします。

《島村公美子選手》
DF/背番号3/高知県出身
※新加入
前所属:アンジュヴィオレ広島(なでしこリーグ1部)
・今シーズンの意気込み…今シーズンからディオッサ出雲FCでプレーさせていただくこととなりました。サッカーを始めて24年間、ありがたいことにさまざまなカテゴリーでプレーさせていただきました。これまでの経験を活かし、自分の持ち味を発揮してチームに貢献できるように頑張ります。
・サポーターの皆さまへ…いつもご支援、ご声援ありがとうございます。今シーズン最大の目標である「なでしこリーグ昇格」をここ出雲で成し遂げるために覚悟を持って入団いたしました。いつも応援してくださるサポーターの皆さまへ恩返しができるように精一杯頑張ります!そして、出雲の地を一緒に盛りあげていきましょう!これからもご声援、よろしくお願いいたします!!

《大野美知選手》
MF/背番号10/大阪府出身
※新加入
前所属:岡山湯郷Belle(なでしこリーグ2部)
・今シーズンの意気込み…今シーズンからディオッサ出雲FCでプレーします、大野美知です。チームの目標であるなでしこリーグ昇格に少しでも貢献できるように自分の出来ることを精一杯頑張ります。
・サポーターの皆さまへ…いつも応援ありがとうございます。私たちのサッカーで、出雲、そして島根を少しでも盛りあげられるようにチーム一丸となって頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

■2022中国女子サッカーリーグ前期ホームゲーム日程
第6節…6月5日(日)VSレノファ山口
第8節…7月9日(土)VS広島文教大学
第9節…7月17日(日)VS徳山大学

※会場は、いずれも出雲健康公園多目的運動場(出雲ドーム南側人工芝グラウンド、入場無料)です。
※新型コロナウイルス感染症の影響により、日程等が変更になる場合があります。詳しくは、ディオッサ出雲FCのホームページをご確認ください。

■ディオッサ12会員募集
◇法人会員
年会費:10,000円(1口)
特典:
1.会員証の交付
2.クラブ情報メール配信
3.スポンサーボードへの企業ロゴ等の掲出(※3口以上の法人会員)
4.クラブホームページへの企業ロゴ等の掲出

◇個人会員
年会費:一般会員…1,000円(1口)、キッズ会員…無料(※小学生以下)
特典:
1.会員証の交付
2.クラブ情報メール配信
3.ディオッサ12パートナーショップでの割引特典〔一般会員〕
4.オリジナルグッズ(マフラータオル)進呈〔一般会員※3口以上〕
5.缶バッジプレゼント〔キッズ会員〕
6.キッズイベント参加料割引〔キッズ会員〕

申込み・問合せ:ディオッサ12事務局
〒693-8530出雲市今市町70番地(出雲市役所文化スポーツ課内)
【電話】0853-21-6786【FAX】0853-21-6517

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU