文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナワクチン接種のお知らせです。

7/71

島根県出雲市

※この内容は3月末時点の情報です。
接種券が届いた方からワクチン接種の予約をすることができます。予約方法・接種会場等については、接種券に同封している案内チラシまたは市のホームページ(ワクチン特設サイト)でご確認ください。

■1・2回目接種について
◇12歳以上(接種日時点)の方
ワクチンの種類:ファイザー社ワクチン
接種回数:2回(3週間の間隔をあけます。)
予約方法・接種会場等については、接種券に同封している案内チラシから変更があります。
最新の情報は、ワクチン特設サイトまたは市のコールセンター(21-6613)でご確認ください。

◇5~11歳(接種日時点)の方
ワクチンの種類:ファイザー社の5~11歳用ワクチン
接種回数:2回(3週間の間隔をあけます。)
特に、慢性呼吸器疾患、先天性心疾患など、重症化リスクの高い基礎疾患を有するお子様は接種をすすめられています。接種にあたっては、あらかじめかかりつけ医等と、よく相談してください。

※接種対象者への接種券の発送は完了しております。接種券がお手元にない場合は、市のコールセンターに再発行の申請をお願いします。

■3回目接種について
・接種対象者の年齢が18歳以上から12歳以上(接種日時点)の方へ引き下げられました。
・接種券は2回目の接種完了後6か月を経過した方へ順次発送しています。
対象者:2回目の接種を完了した12歳以上(接種日時点)の方(6か月以上の間隔をあける必要があります。)
接種回数:1回
ワクチンの種類:
《18歳以上の方》モデルナ社またはファイザー社のワクチン
※1・2回目の接種時に用いたワクチンの種類にかかわらず、モデルナ社またはファイザー社のワクチンで3回目の接種ができます。どちらのワクチンでも十分な効果と安全性が確認されています。
《12~17歳の方》ファイザー社ワクチン
※12~17歳の方はファイザー社ワクチンのみ接種することができます。

■出雲市へ転入された方は申請が必要です
2回目のワクチンを接種した後に出雲市へ転入された方で、3回目の接種を希望する方は接種券発行のための申請が必要です。申請がない場合、接種券は送付されません。
申請方法:郵送または窓口(市役所本庁1階 健康増進課)で申請書類を提出してください。詳しくはワクチン特設サイトまたはコールセンターでご確認ください。
申請に必要な書類:
(1)接種券発行申請書『3回目接種用』
※ワクチン特設サイトまたは窓口で入手できます。
(2)転入前の接種履歴が分かる接種済証、接種記録書、接種証明書のいずれかの写し

■問合せ
◇出雲市新型コロナワクチン接種特設サイト
https://izumocoronavaccine.com

◇出雲市公式LINE
ワクチン接種の最新情報をタイムリーにお届けします。
友だち登録は本紙8ページの二次元コードから

◇おたずね・予約・接種券再発行など
出雲市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
【電話】21-6613
月~金(祝日を除く)9:00~18:00

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU