
12月1日(木)に、市役所本館・1階にコンビニ交付サービス対応のマルチコピー機を設置します。コンビニ交付で取得可能な証明書を、申請書の記載不要・簡単操作・窓口での待ち時間不要で取得できます。
お近くのコンビニなどのマルチコピー機でも、同様の操作で利用していただけます。
大変便利なサービスですので、ぜひ活用してください。
利用できる時間:開庁日の8:30~17:15(システム保守日は除く)
※コンビニ交付サービスを利用するには、マイナンバーカード本体と有効な利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4桁)の入力が必要です。
※取得できる証明書は、コンビニエンスストアなどで取得できる証明書と同様です。
詳しくは、市のホームページをご覧ください。
問い合わせ:戸籍住民課
【電話】21-5721【FAX】21-0010
<この記事についてアンケートにご協力ください。>