文字サイズ
自治体の皆さまへ

エフナン南海放送ラジオを聴こう!

17/34

愛媛県今治市

■FM91.7MHzまたは91.2MHzで視聴できます。
エフナン南海放送ラジオをFM放送やワンセグ、携帯電話・パソコンで聴くことができることを知っていますか?

◆ラジオ受信機の周波数を合わせて、ラジオ放送を聴く
従来のAM放送に加えて、よりクリアな音でラジオを楽しむことができるワイドFMを聴取するには、従来のFM放送用の周波数(76.1~89.9MHz)と、新たに(90.0MHz~94.9MHz)に対応したラジオが必要です。対応周波数帯域を確認ください。
ワイドFMでもAM放送の番組と同じ番組を放送しています。

▽第2ワンセグ
カーナビなど自動車搭載テレビ、ワンセグが受信可能な携帯電話端末で、映像・文字情報付きのラジオを届けるサービスです。災害時には被災地向けの情報を発信し続けます。
[視聴方法]
(1)ワンセグ対応受信機で再スキャンする(チャンネル設定)
(2)南海放送(4チャンネル)の中にワンセグが2つ表示されるのでどちらかを選択する
※表示はメーカーによって異なります。

▽radiko(ラジコ)
パソコンやスマートフォンでラジオが聴けるアプリ(無料)。放送終了後1週間は聴き逃した放送を聴くことも可能です。バッテリーやパケット料金の消費も少ないので、緊急時の情報収集に役立ちます。車でもBluetooth機能が搭載されていれば聴くことができます。

■南海放送株式会社と包括連携協定を締結
今治市と南海放送株式会社はエフナン(南海放送ラジオ)を通じて今治市の発展、活性化とエフナン聴取人口の拡大を目指して包括連携協定を締結しました。
ラジオ放送を通じてさまざまな今治の情報をこれまで以上に強力に発信していきます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU