文字サイズ
自治体の皆さまへ

いきいきうらかわ

5/22

北海道浦河町

■農業委員辞令交付式
4月5日、現職委員の欠員に伴い新たに農業委員に選任された江谷財持さんが、池田町長より辞令の交付を受けられました。
辞令を受け取った江谷さんは「先輩委員から一つ一つ話を聞いて、勉強しながら活動に取り組んでいきたい」と話しました。
なお、任期は前任者の残任期間である令和5年7月19日までとなっており、農業委員の一斉改選は令和5年7月を予定しています。

■華・花倶楽部に浦河警察署長感謝状贈呈
浦河町の花愛好家団体「華・花倶楽部」に浦河警察署(佃正広署長)より感謝状が贈呈されました。
当団体は毎年、国道沿いの植え込みや警察署の前庭花壇等に植栽をしており、更に交通安全運動の「旗の波運動」への参加など、地域に根ざした交通安全活動で交通事故防止に貢献しています。
事務局長の小林美代子さんは「感謝状をいただいたことで、ますます活動を頑張ろうと思います」と述べました。

■浦河鳥獣被害対策実施隊員へ委嘱状交付
令和4年度の浦河町鳥獣被害対策実施隊員として37人が任命され、4月27日、役場で委嘱状の交付式が行われました。
委嘱状は、池田町長より各団体の代表者へ一括交付され、北海道猟友会浦河支部浦河分区(菊地素臣副分区長)、荻伏分区(小嶋啓則分区長)、ハンティングクラブ(土居登事務局長)がそれぞれ受け取りました。隊員の任期は1年間で、エゾシカやクマなど有害鳥獣の駆除や捕獲など被害防止に向けた活動をしていきます。

■祝出場!全国高総文祭写真部門 池田佑唯さん
浦河高校写真部3年生の池田佑唯さんが撮影した作品「必殺仕事人」が第46回全国高等学校総合文化祭写真部門に出展されます。
作品は荻伏の浜でコンブ漁の様子を撮影したもので、池田さんは「写真部として活動してきた2年間で1番の写真。渾身の1枚でした」と話しました。
作品は7月31日~8月4日まで東京都美術館で展示されます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU