文字サイズ
自治体の皆さまへ

健康福祉だより~すこやか~

8/46

福島県大玉村

■総合けんしんのお知らせ
健康診断は、ご自身の健康状態を知る第一歩です。
大玉村の死因割合は、「心疾患」、「がん」、「脳血管疾患」の順に高い傾向があり、これらは自覚症状がないまま進行する疾患です。
自分では自覚できない症状や忍び寄る病気を見逃さないためにも、年に一度は『健康診断』を受けましょう!!

◆令和3年度総合けんしん日程等
今年度の総合けんしんを新型コロナウイルス感染症対策を講じて、次のとおり実施します。なお、お申込みをされた方へは、後日、案内通知を送付しますので、必ず開封して内容をご覧ください。
また、追加申込みも可能ですので、下記担当まで、お問い合わせください。

1)けんしん実施月日:個別に指定(受付順や予約制ではありません)

〇今年度の受付について
新型コロナウイルス感染症対策として密集等を防ぐために、地区ごとに総合けんしんの受付時間を指定して実施します。別途関係書類を郵送いたしますので、案内をご覧のうえ、指定された時間に受付してくださいますよう御協力をお願いいたします。指定日など、ご都合の悪い方のみ、後日変更受付をいたします。(個別通知発送後となります。)

2)けんしん実施場所:大玉村保健センター

3)検査項目:特定健康診査・後期高齢者健康診査・既存健診対象外健康診査・肺がん検診・肝炎ウィルス検診・胃がん検診・大腸がん検診前立腺がん検診・喀痰肺がん検診

4)料金等:自己負担額は、検査料金の1割程度となります。
昨年度の料金と同額ですので、詳しくは個別の案内をご覧ください。
70歳以上の方、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳のいずれかをお持ちの方、住民税非課税世帯の方は無料です。

このページに関するお問い合わせ:健康福祉課保健係(保健センター内)
【電話】24-8114

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU