文字サイズ
自治体の皆さまへ

おおむらの魅力がぎゅっとつまった移住サイト おおむらくらしのおおくらさん

5/42

長崎県大村市

市が運営する移住定住促進ホームページ「おおむらくらしのおおくらさん」が日本地域情報コンテンツ大賞2021web部門で『優秀賞』を受賞しました。今回は、本市の移住促進に関する取り組みをご紹介します。

◆毎日更新!!ホームページが充実
ママのふるさと大村市に移住し、幸せに暮らす『おおくら家』が、毎日のお買い物や休日の遊び方などリアルな声を写真と一緒にお届け。その他、地域別マップや支援制度、移住者インタビュー、子育てお役立ちリンクなど充実のコンテンツが詰まっています。

◆豊かな食の魅力を動画で配信
毎日の元気をくれるお米、色とりどりの野菜に果物、ピチピチ新鮮なお魚に、生産者が愛情をこめて育てたお肉。大村が誇る自慢の食材をふんだんに取り入れたレシピを、毎月1つずつ料理動画つきで紹介しています。保育園給食のアレンジレシピは必見です。

◆ワンストップ相談窓口
移住は人生の大きな転機。生活は?仕事は?子育ては?と、なかなかイメージできないもの。そんなときは、移住相談窓口「移住コーディネーター」にご相談ください。移住後の暮らしの悩みやご家族のUターン相談などもお受けします。オンライン相談もお気軽に。

→地方創生課(内線286)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU