文字サイズ
自治体の皆さまへ

かぬまフラッシュ(2)

10/32

栃木県鹿沼市

■地元の応援に感謝
―さつきドリーマーズ全国大会入賞―
さつきドリーマーズマーチングバンドが第49回マーチングバンド全国大会(一般の部・小編成)において金賞を受賞、さつきドリーマーズバトントワーリングが第49回バトントワーリング全国大会(一般部門・U‐15ペップアーツ編成)において4位入賞したことを受け、4月13日に市長を表敬訪問しました。
受賞報告では、全国大会の演技をDVDで鑑賞した市長らから、今後のさらなる活躍にエールが送られました。

■吉野修一郎氏凱旋!
―東洋太平洋・APライト級タイトルマッチでの勝利報告―
4月9日にさいたまスーパーアリーナにて行われた東洋太平洋・アジアパシフィックライト級タイトルマッチで勝利し、いずれのタイトルも見事に2度目の防衛を果たした、かぬまふるさと大使の吉野修一郎氏が報告のため、4月20日に市長を訪問しました。
また、吉野氏は同月24日にも鬼怒川温泉駅前広場で行われたSL大樹のイベントに登場し、トークショーやボクシング体験会を実施するなど、集まった多くのファンを沸かせました。

■持続可能な林業経営を評価
―齋藤氏 農林水産大臣賞受賞―
4月25日、口粟野で林業を営む齋藤成士(さいとうせいし)氏が、令和3年度全国林業経営推奨行事(主催:大日本山林会)で最高賞の農林水産大臣賞を受賞したことを市長に報告しました。
積極的な路網整備や、創意工夫を凝らした有害鳥獣対策を行うなど、地域の未来を見据えた持続可能な林業経営が評価され、今回の受賞となりました。

■連携・協力して犯罪被害者等を支援
―「犯罪被害者等支援の連携協力に関する協定」を締結―
4月25日に鹿沼警察署と鹿沼市は、「犯罪被害者等支援の連携協力に関する協定」を締結しました。
この協定は、犯罪被害者等が受けた被害の軽減および早期回復と、誰もが安心して暮らすことができる地域社会を実現することを目的としたもので、犯罪被害者等の心情に配意し、警察署と市が連携・協力していくことを確認しました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU