文字サイズ
自治体の皆さまへ

LETTERS FROM SCHOOL 弓削商船高等専門学校

6/27

愛媛県上島町

リモートオープンキャンパスを開催!

■第2回オープンキャンパス開催
9月12日(日)、令和3年度第2回オープンキャンパスをリモート開催しました。
午前と午後に、計2回の配信を行い、約75名(延べ視聴者数)の方が参加されました。
当日は、全体説明ビデオおよび学生による本校の紹介ビデオの配信、各学科や本校の特徴・魅力についての説明、チャットに寄せられた質問への回答を行いました。
なお、本校では11月6日(土)、7日(日)に3回目のオープンキャンパスを開催予定です。今後詳細はオープンキャンパス特設ページで発信していきますので、定期的にご確認ください。
※オープンキャンパス詳細のQRコードは本紙9ページをご覧ください。

■商船学科卒業式・専攻科修了式を挙行
9月25日(土)、令和3年度商船学科卒業式・専攻科(海上輸送システム工学専攻)修了式を挙行し、卒業生37名および修了生3名が学び舎を後にしました。
石田校長から「海事に根付いたこの地域で、海を身近に感じながら有意義に過ごした学生時代は、海事社会の中で活躍していく際、有形無形で皆さまに味方してくれます。先輩、後輩、同級生の人的ネットワークをぜひ大切にし、母港である弓削商船にいつでも寄港してください」と式辞が述べられ、卒業生・修了生は引き締まった表情で聞き入っていました。
最後に卒業生一同が登檣礼(とうしょうれい)を実施し「ごきげんようー!」の掛け声とともに、全員の制帽が美しく宙を舞いました。弓削商船高専の卒業生・修了生としての誇りと使命を胸に新しい人生行路へと出航しました。

問合せ:弓削商船高等専門学校
【HP】https://www.yuge.ac.jp/

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU