文字サイズ
自治体の皆さまへ

ALTコーナー

8/31

愛媛県上島町

■上島町のみなさん、はじめまして。
はじめまして。私は8月に上島町に来た、ニコラス・パイツェルです。名前が長いのでニックと呼んでください。岩城に住んでいます。
私はアメリカのウェストバージニア州出身です。ウェストバージニアは、たくさんの小さい山ときれいな森があります。夏は暑く、冬は雪が降ります。ここに住む人々は、山に登ったり、スキーをしたり、キャンプをしたりするのが好きです。私もこれらをすることが好きです。
私が育ったマディソンという町は、小さくて、静かな町です。マディソンの主な産業は石炭です。なので、石炭を運ぶ列車をよく見かけます。ほとんどの家庭に石炭産業で働く家族がいて、私の母方の男性も全員石炭産業で働いていましたが、私の両親は教師になりました。子供のころは、ポケモンなどのゲームとスポーツが好きで、サッカーと空手をしていました。だんだんと音楽にも興味を持つようになり、ギターを習い、高校では合唱団にも入りました。高校卒業後、ウェストバージニア大学に進学して、英語と世界文学を勉強しました。
大学では、日本語も二年間ぐらい勉強して、卒業後は、アメリカの小学校と高校で教えていました。そして、日本でも教えてみたいと思って、ALTとして上島町へ来ました。日本語を少し勉強していましたが、まだ上手に話せません。日本人と話せるようになりたいです。アメリカに帰る時には、日本人の祖母と日本語で話したいです。また、大学で神道や仏教に興味を持つようになったので、たくさんの神社とお寺に行きたいです。
8月に上島町に来て、美しい海と山に感動しました。人々はのんびりしていてとても親切なので、ここに来てよかったです。私を見かけたら、恥ずかしがらないで声をかけてください。もっと上島町のことを知りたいのです。みなさんと一緒に遊べることを楽しみしています。よろしくお願いします。
ニック

今月の担当ALT:ニコラス・パイツェル(岩城)

■英会話教室
弓削:(月)19:30~ 弓削地域交流センター
生名:(月)11:00~ 3分団集会所
岩城:(木)20:00~ 岩城総合支所庁舎

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU