文字サイズ
自治体の皆さまへ

上島町議会 第4回定例会

17/30

愛媛県上島町

本定例会は12月14日(火)に開会し、議案14件が審議されました。
主な内容は次のとおりです。

■条例の改正
◇上島町有自家用自動車条例の一部を改正する条例
岩城橋架橋後の上島町有バスの運行再編にともない、関係規定を整備したものです。
ー原案可決ー

◇上島町学校給食センター条例の一部を改正する条例
愛媛県立弓削高等学校への給食の提供を実施することにともない、関係規定を整備したものです。
ー原案可決ー

◇上島町国民健康保険条例の一部を改正する条例
国民健康保険法施行令の一部を改正する政令が公布されたことにともない、関係規定を整備したものです。
ー原案可決ー

◇上島町指定地域密着型サービスの事業の人員、設備及び運営に関する基準を定める条例等の一部を改正する条例
指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準等の一部を改正する省令の公布にともない、関係規定を整備したものです。
ー原案可決ー

■補正予算
◇令和3年度上島町一般会計・特別会計補正予算(5議案)
補正額等は別表のとおり
ー原案可決ー

■その他
◇辺地に係る総合整備計画の変更について
・本町の辺地に係る総合整備計画について変更する必要が生じたため、辺地に係る公共的施設の総合整備のための財政上の特別措置等に関する法律第3条の規定に基づき変更するもの。
ー原案可決ー

◇町道路線の変更について
・県道岩城弓削線の改良等により、町道の機能が一部喪失するため、路線の起点を変更する必要が生じたため。
・町道を一部含む町有地の売却にともない、町道の機能が一部喪失するため、路線の終点を変更する必要が生じたため。
ー原案可決ー

◇愛媛県市町総合事務組合規約の変更について
・厚生団体である西予市が日本国内で交通事故により災害を受けた構成団体の住民またはその遺族の生活の共済に関する共同処理事務構成団体から脱退することにともない関係規定を整備する必要が生じたため。
ー原案可決ー

◇愛媛県市町総合事務組合の共同処理事務構成団体からの脱退に伴う財産処分について
・西予市が共同処理事務構成団体から脱退することにともない関係規定を整備する必要が生じたため。
ー原案可決ー

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU