文字サイズ
自治体の皆さまへ

ALTコーナー

7/24

愛媛県上島町

■ジョギング
こんにちは。ジョージです。最近、春が訪れて前よりも少し暖かくなってきたので、ジョギングをすることが増えてきました。週に2、3回ぐらいジョギングすることが習慣になりました。本当に好きですよ。特に弓削をジョギングすることが好きです。上弓削の海岸沿いを走ると、潮の流れや波の音が聞こえて本当に特別なことだなと感じます。ジョギングが好きなところを三つシェアしたいと思います。
まず1つ目は、身体によいというところです。ジョギングをし始めてから、私は前よりも健康的になったような気がします。実はジョギングによる健康の効果は、数え切れないほどです。体全体を使うので効率的に脂肪を燃焼できますし、良質な睡眠、肩こりの改善など、健康によいとされています。
2つ目は、メンタルにもよいというところです。ジョギングをし始めたばかりの時は、辛さをもちろん感じていましたが、諦めずに続けるとともにそれが楽しみに変わりました。そして個人的にジョギングはとてもよいストレス解消になりました。大学生のころ、受験や卒論のストレスが溜まっているときに、よくジョギングしていました。一人で静かなところで無心でリフレッシュすることができました。ジョギングは、とてもいい気分転換ではないかと思います。
3つ目は、町の魅力を発見できるところです。ジョギングを通じて、窮屈な部屋から出て、景色がいいところを見つけることができます。私は時々、夜にジョギングをします。星空の下を走るのは言葉では言い尽くせないほど素敵です。
ジョギングはとてもシンプルで、思いついたら誰でも手軽に始められるスポーツです。経済的な負担も全くありません。みなさんも新しいことに挑戦してみたければ、ぜひジョギングをしてみてください。

今月の担当ALT:マリンズ・ジョージ(弓削)

■英会話教室
弓削:(月)19:30~ 弓削地域交流センター
生名:(月)11:00~ 3分団集会所
岩城:(木)20:00~ 岩城総合支所庁舎

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU