文字サイズ
自治体の皆さまへ

ALTコーナー

14/36

愛媛県上島町

■Thank You for Everything!
上島町の皆さん、こんにちは!
日本に来て、あっという間に三年が経ちました。八月に帰国するので、本記事で最後になってしまいます。最後の記事は、上島町に来てからの私の思い出について話したいと思います。
実を言えば、小さな島に行くということがわかったとき、少し不安でした。もっと都会の地域の配属だと思っていたからです。しかし、このユニークな場所に来られて、本当によかったです。
初めて岩城島を歩いたとき、皆さんが丁寧に挨拶してくれて、とても歓迎してくれていることがよく分かりました。それ以来、幾度となく島の人の温かさと優しさに触れました。
僕がアレルギーの症状がでたときや、自転車がなかったとき、パンクして困っていたときなど、必ず誰かが助けてくれました。外国で暮らすことは色々大変だったけど、いつも手助けしてくれたことに深く感謝しています。
上島町、特に岩城はとても美しいところです。山も海もあり、自然豊かな青いレモンの島。有名な三千本の桜だけではなく、菖蒲、紫陽花、みかんの花など、様々な種類の花もたくさん咲いています。老若男女、いろいろな人の話を聞いて、メダカ飼いや野菜畑への情熱もあることを知り、私もその価値感を大切にし始めました。
ここでの生活は、散歩をしたり、星を観たり、旬の野菜を食べたりという、日常の些細な出来事に喜びを感じさせてくれました。
そのように思わせてくれたこの島にとても感謝しています。この場所から離れますが、上島町のことは忘れません。三年間本当にありがとうございました!
最後にこの一句を残したいと思います。
夏(なつ)の果(はて) 湊(みなと)出(で)て行(ゆ)く 小帆船(こはんせん)

今月の担当ALT:サンズデイビス フィン(岩城)

■英会話教室
弓削:(月)19:30~ 弓削地域交流センター
生名:(月)11:00~ 3分団集会所
岩城:(木)20:00~ 岩城総合支所庁舎

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU