文字サイズ
自治体の皆さまへ

消費税インボイス制度等事前説明会について

28/35

愛媛県上島町

事業者の皆様へ 今治税務署からのお知らせ 要事前予約

令和5年10月1日から、消費税の仕入税額控除の方式として適格請求書等保存方式(インボイス制度)が実施されます。事業者の皆さまには、インボイス制度について理解を深めていただき、インボイス制度の実施に向けて必要な準備を進めていただくため、インボイス制度等説明会を開催しますので、ぜひご参加ください。

■登録申請相談会(インボイス制度説明会)
インボイス制度の概要を説明後、登録申請を希望される方の申請手続をサポートいたしますので、参加を希望される方は、スマートフォンおよびマイナンバーカードを持参してください。

■インボイス制度説明会(消費税の仕組みから知りたい方向け)
インボイス制度の概要に加えて、消費税の基本的な仕組み等について説明します

■インボイス制度等説明会にご参加いただく方へ
・会場収容人数の都合上、事前予約制としますので、事前に問合せ先まで申込みをお願いします。
・新型コロナウイルス感染症等拡大状況によっては、中止または延期する場合がございますので、あらかじめご了承ください。 
・感染症拡大防止の観点から、マスクの着用、手指消毒などのご協力をお願いいたします。
・代表電話にお問い合わせいただく際は、自動音声案内にしたがって、「2」を選択してください。
・説明会場の駐車場には限りがございます。ご来場の際には、乗り合わせや公共交通機関等をご利用ください。

※説明会開催日程等の最新情報は、高松国税局ホームページ内「税に関する情報」の「消費税のインボイス制度説明会に関するお知らせ」をご参照ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU