文字サイズ
自治体の皆さまへ

ALT コーナー

9/35

愛媛県上島町

■私の故郷
上島町のみなさま、こんにちは。ALTのジョージです。今回は、私の出身地のイギリスについて紹介します。イギリスは48郡に構成されていて、大きさと行政から言うと、日本の府県に似ています。私が生まれ育ったウスターシャー郡は、イングランドとウェールズとの境線の近くにあり、イングランドの西側の中央に位置しています。人口は50万人に過ぎないので知っている方はあまりいないかもしれません。ウスターシャーの最大都市はウスター市です。
観光地は、ウスターの大聖堂と運河があり、かなり人気があります。大聖堂は、イギリス最長の「セブン」という川のそばに建てられていて、とても立派な建築物です。ウスターシャーの歴史は奥が深くて、イギリス16世紀の内戦が始まり終わった場所でもあります。歴史に興味がある方には、博物館もオススメのスポットです。
私の実家はウスターの近郊の小さな村です。そこは人が少ないのでとても静かで、自然がいっぱいあります。実家暮らしをしていたころは、よくその村の周辺を125ccバイクで走っていました。オークの木が並んでいる道路を走るのはお気に入りの思い出のひとつになっています。
私の故郷には、このようなところが数えられないほど多くあります。また、エールの醸造所も多いです。「テム・バリー」醸造所のビールは爽やでお勧めです。大学生だったころ、大人気のパブでアルバイトをしていました。イギリスを旅行する機会があれば、そのパブに行ってみていただけたら、とても嬉しいです。ウスターシャーはロンドンからそんなに遠くないので、もし、イギリスを旅行する時があったら、ウスターシャーへ行ってみてください。

今月の担当ALT マリンズ・ジョージ(弓削)

■英会話教室
弓削 (月)19:30~ 弓削地域交流センター
生名 (月)11:00~ 3分団集会所
岩城 (木)20:00~ 岩城総合支所庁舎

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU