文字サイズ
自治体の皆さまへ

パブリックコメント(意見公募)

11/23

三重県亀山市 ホームページ利用規約等

《共通事項》
◇意見を提出できる人
市内に在住、在勤、在学する人、または市内で事業を行う人

◇縦覧場所
・各計画の担当課・室
・市情報公開コーナー(本庁2階)
・関支所 窓口
・あいあい 南側ロビー

※市ホームページからも縦覧できます。
【URL】https://www.city.kameyama.mie.jp/shisei/2022040500027/

◇縦覧・意見の提出期限
6月29日(水)(当日消印有効)

◇提出に必要な事項(様式は自由)
(1)件名「〇〇〇〇〇〇〇(案)」に関する意見(意見を提出したい計画(案)の名前を記入)
(2)住所、氏名(ふりがな)
(3)勤務先または通学先(市外に在住する人のみ)
(4)意見

◇提出方法
提出に必要な事項を記入の上、郵便、ファクス、Eメールまたは直接、各計画の担当グループ・室へ提出してください。

◇意見の取り扱いなど
・いただいた意見は、取りまとめの上、回答とともに公表します(個別に直接回答は行いません)。なお、公表することで個人の権利や利益を害するおそれのあるものは、その全部または一部を公表しないことがあります。
・意見を提出していただいた人の氏名などの個人情報は、公表しません。
・公表は7月上旬を予定しています。

■第2期亀山市まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)
~より良い計画づくりのため、皆さんのご意見をお寄せください~

高齢化に伴う生産年齢人口の減少や出生数の低下などにより、今後、本格的な人口減少が進行することが予測される中、市では、人口減少対策として地方創生の取り組みを引き続き推進していくため、第2期亀山市まち・ひと・しごと創生総合戦略の策定を進めています。

提出先:政策推進課 政策調整グループ
〒519-0195 本丸町577
【FAX】82-9955
【E-mail】seisaku@city.kameyama.mie.jp

問合せ:政策推進課 政策調整グループ
【電話】84-5123

■亀山市行政DX推進計画(案)
昨今の社会情勢の劇的な変化に対応し、国等の動向やデジタル化に伴う課題を踏まえつつ、急速に進展するデジタル技術を積極的に活用し、スマート自治体への転換を図り、一人ひとりのニーズに合った「利用者中心の行政サービス」につなげるため、亀山市行政DX推進計画の策定を進めています。

提出先:DX・行革推進室
〒519-0195 本丸町577
【FAX】82-9955
【E-mail】joho@city.kameyama.mie.jp

問合せ:DX・行革推進室
【電話】84-5032

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU