文字サイズ
自治体の皆さまへ

第1回 坂祝スポーツレクリエーションフェスティバル開催!

1/19

岐阜県坂祝町

■体験参加 スタンプラリー
・グラウンド・ゴルフ
・パラスポーツ体験
・ソフトテニス体験
・ソフトバレー体験
・スポーツ吹矢
・剣道いろいろ体験
・卓球ミニゲーム
・ミニダブルス(硬式テニス)
・スピードガン測定(野球)
・ボルダリング
・クロリティ
・モルック

▽10/16
スポーツレクリエーションフェスティバル(通称:スポレクフェス)が坂祝町総合グラウンド及び周辺スポーツ施設で初めて開催され、町内から約500名が参加しました。
これは、コロナ禍で開催中止となった自治会対抗で行う町民運動会に代わる新たなスポーツイベントで、町民誰もが気軽にスポーツを楽しめるように、と企画されました。
また、会場では、軽トラ朝市も同時開催しており、来場者は買い物を楽しみながら、スポーツも体験していました。
新しく採用した体験参加スタンプラリーでは、体育協会や中学校クラブ、スポーツ少年団、スポーツ推進委員会などの町内各スポーツ団体が体験ブースを設営し、来場者はブースを回った数に応じて景品をもらいました。
体験者は、「普段触れることがない競技ができて楽しかった」と嬉しそうに話していました。

▽軽トラ朝市
会場では、スポレクフェスと同時に、さかほぎ軽トラ朝市も開催されました。
大根やトマト、ハンドメイド雑貨などの地元農産物や加工品を並べた店が出店しました。
スポレクフェスの開催を前に、町内外から約250名の方が来場し、会場で配布された袋いっぱいに買い物を楽しんでいました。

▽販売コーナー
スポレクフェスの飲食コーナーとしてキッチンカーが出店しました。
キッチンカーではからあげ、焼きそば、ポテト、まぜそばなどが販売されました。
来場者は、スタンプラリーを5つ体験すると先着でもらえるクーポンを片手に並び、陽気の中でおいしそうに食事をとっていました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU