文字サイズ
自治体の皆さまへ

ほっとニュース『今月は元気人』

20/21

愛知県設楽町

■全国大会「優秀」獲得おめでとうございます!
第73回日本学校農業クラブ連盟全国大会(北陸大会)
競技:農業鑑定 分野:森林
「優秀」獲得
田口高校林業科3年生 伊藤玲皇(れおん)さん
(開催日:10月26日(水) 会場:福井県産業会館)
7月に実施された農業鑑定競技会愛知県大会においれおんて、田口高校林業科3年の伊藤玲皇(れおん)さんが「最優秀」を獲得し、全国大会に出場しました。全国大会では見事「優秀」を獲得し、昨年に引き続き2年連続の快挙です。

『私は先日、農業鑑定競技会で、全国大会へ参加しました。「田口高校の代表でもあり、愛知県の代表でもある!」という意識を持って参加しました。
実際に競技に臨み、想像を超える難しさに唖然としたことを鮮明に覚えています。ですが、今まで通り、積み重ねた知識と先生方から実物を見ながら教えていただいたこと、膨大な資料を頼りに勉強を継続したおかげで上位入賞である「優秀」を獲得することができました。目標だった「最優秀」には及ばず、「日本一」にはなれなかったけれど、自分の持っている実力が発揮できたと思っています。後輩たちにも「田口高校生はやればできる!」と次世代でも証明していき、全国大会で「最優秀」を獲得して欲しいと心から願っています。』

このコーナーでは、新しく地域に来た人(赤ちゃん、新婚さん、移住した人)や、町内で精力的に活動するグループなどを紹介します。皆さんからの投稿をお待ちしています!

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU