文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話だい

5/34

静岡県島田市

■5月25日 橋の上を色とりどりに
国道1号新大井川橋右岸の工事現場内で、工事完了前のふれあい体験イベントが行われました。
この工事は、浜松河川国道事務所が行う「島田金谷バイパス」4車線化事業の一部で、これにより橋の約6割が完成します。イベントには、現場周辺の保育園・幼稚園の園児たちが参加。橋の上でボウリングをしたり、道路に直接思い思いの絵を描いたりして楽しみました。

■5月29日 昭和の名曲を銘機で
プラザおおるりで、島田工業高校の生徒による「昭和の名曲レコードコンサート」が開催されました。
コンサートには、同校情報電子科の10人が協力。生徒が自ら整備・調整・製作したオーディオ機器を使い、アルバム「ニュー・サウンズ・イン・ブラス」の中から厳選した楽曲を届けました。会場では、レコードとCDの聴き比べも行われ、来場者は懐かしの名曲とともに、音の違いを楽しみました。

■トピックス
「五輪BMX内定の大池さんが来庁」
自転車BMXフリースタイル・パークで東京2020オリンピック女子代表に内定している大池水杜(おおいけみなと)選手(阿知ケ谷出身)が、5月17日に市役所を訪問。五輪への決意を萬屋副市長などに語ってくれました。
前日には、マイナビ・ジャパンカップ女子エリートクラスで優勝。五輪に向けても「いつも応援してくれている皆さんへの感謝の気持ちを表す場。楽しんで全力を尽くしたい」と活躍を誓ってくれました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU