文字サイズ
自治体の皆さまへ

令和5年度採用 下田市職員募集!

10/26

静岡県下田市

採用予定年月日

■秋日程 募集職種及び採用予定人員
・一般事務職(高卒程度)
・一般事務職(情報処理・資格)
・一般事務職(情報処理・経験者)
・技術職(土木・建築・都市計画)
・保健師
・水道労務職
いずれの職種も若干名募集

申込受付(土・日は除く):8月29日(月)まで
試験日:9月18日(日)

■受験資格の確認 試験案内・受験申込書の配布
市ホームページで確認及びダウンロードしてください。
※夏日程を受験した人は申込できません。

■新型コロナウイルスに関連する対応について
試験会場の換気、消毒、十分な間隔を空けた配置等の配慮をします。
会場については、応募人数により変更がありますので市ホームページをご確認ください。

◇職員に下田市役所で働くいきがいについて聞きました。
市民保健課国保年金係主事
髙野 拓真(こうのたくま)(出身:南伊豆)

―下田市役所に入ろうと思ったきっかけは?
学生時代から、生まれ育った賀茂地域でまちづくりに貢献したい、住民の生活を支える自治体行政の仕事がしたいという思いが強くなり、高校卒業後、下田市役所に入庁しました。
―下田市役所で働くことの魅力は?
市役所の仕事は多岐にわたりますが、どれもまちをより良くするために必要な仕事であり、職員として携わっていけることに魅力を感じます。
―最後に、未来の下田市職員に一言お願いします。
職場の雰囲気はとても明るく、頼りになる先輩方に囲まれています。よりよいまちづくりのために、一緒に働ける日を楽しみにしています!

申込・問合せ先:総務課人事係
【電話】22-2211

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU