ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

人事行政の運営等の状況をお知らせします(1)

17/37

福島県白河市

「白河市人事行政の運営等の状況の公表に関する条例」に基づき、本市の職員数、勤務条件、給与などをお知らせします。

■職員の任免および職員数に関する状況
◆職員数の状況

◆年齢別職員構成の状況 (平成29年4月1日現在)

※職務の級および職制上の段階ごとの職員数状況については、市ホームページをご覧ください。

■職員の勤務時間その他の勤務条件の状況
◆勤務時間の状況 (平成29年4月1日現在)

※交替制勤務職員は別に規定

◆年次有給休暇取得の状況
(平成28年1月~12月)平均取得日数 8.2日

◆介護休暇取得の状況
(平成28年度)0人

■職員の休業に関する状況
◆育児休業取得の状況
(平成28年度)7人 ※年度内における新規取得者

■職員の服務の状況
職員は、法令等および上司の命令に従い、市民全体の奉仕者として、その職務を遂行しなければなりません。服務規律の確保のため、年末年始に加え、交通事故防止等に関する通知を行い、職員へ周知徹底を図っています。

■職員の福祉および利益の保護の状況
◆福利厚生の状況 (平成28年度)

◆公務(通勤)災害の状況
(平成28年度)認定件数 3件

■職員の研修の状況
(平成28年度)

■職員の分限および懲戒処分の状況
◆分限処分の状況
分限処分とは、職員が勤務成績不良、心身の故障などのため十分責務を果たせない場合に、職員の意に反して行う処分です。
(平成28年度)休職3人、降任・免職・降給該当者なし。

◆懲戒処分の状況
懲戒処分とは、公務員にふさわしくない行為や果たすべき義務に違反した場合に、道義的責任を問い、公務における規律と秩序を維持することを目的として行う処分です。
(平成28年度)戒告・減給・停職・免職該当者なし。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル