文字サイズ
自治体の皆さまへ

市民の声『学校給食献立表の変更』

6/15

三重県鈴鹿市

このコーナーでは、インターネットや郵送などにより届けられた皆さんのご意見と、それに対する市の回答を紹介します。

Q.4月から、中学校給食の献立表のサイズが大きくなりました。また、小学校給食の献立表のイラストがなくなってしまいました。どうして変更したのですか。
A.献立表のレイアウトなどを変更した理由は、食物アレルギーの対応をより安全に確実に行うため、使用する食材の表記方法を日ごとから料理ごとへと改めたためです。この変更に伴い、より広い紙面のスペースが必要になったことから、中学校給食献立表のサイズを拡大し、小学校給食献立表へのイラスト掲載を取りやめることにしました。
なお、小学校給食献立表に掲載していたイラストは、今まで児童の配膳に活用されていました。
このため、献立表への掲載は行っていませんが、別途配膳用イラストを作成して、各小学校に送付しています。

市政に対するご意見などは、市民対話課へ
〒513-8701(住所不要)
【電話】382-9004【FAX】382-7660【HP】https://www.city.suzuka.lg.jp/mail/iken/index.html

問合せ:教育総務課
【電話】382-1214【FAX】383-7878【メール】kyoikusomu@city.suzuka.lg.jp

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU