文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナウイルスワクチン追加接種(3回目)

1/24

東京都豊島区

3回目接種は、2回目の接種から原則8か月経過した18歳以上の方が対象となりますが、高齢者の方については、前倒ししての接種が可能となります。なお、1・2回目接種時のワクチンの種類にかかわらず、3回目接種ではファイザー、モデルナいずれのワクチンも接種が可能です。

[高齢者の方の接種スケジュール]
※接種スケジュールは、今後変更する可能性があります。

※高齢者以外の区民の方の接種券は、2月下旬以降順次発送します。

[接種間隔について]
・65歳以上の高齢者の方…2回目接種から7か月後の同じ日以降に接種が可能。
・高齢者以外の区民の方…2回目接種から8か月後の同じ日以降に接種が可能。
※同じ日がない場合は、翌月の1日以降に接種が可能。
※今後の国の動向で変更になる可能性もあります。

[接種予約について]
・集団接種…現在2月分までの予約を受付中です。豊島区新型コロナウイルスワクチンコールセンターまたは予約サイトから申し込んでください。
・個別接種…医療機関によって、使用ワクチンがファイザー社からモデルナ社に変更になる場合があります。ご予約時に医療機関へ確認してください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU