文字サイズ
自治体の皆さまへ

カーシェア実証実験が終了しました!

2/30

三重県鳥羽市

地域の活性化および市民サービスの向上を目的に、令和2年4月より株式会社トヨタレンタリース三重と連携して取り組んできたカーシェアの実証実験が終了しました。これを受け、新たな公共サービスとしての有効性や課題について検証しました。


利用者数については、新型コロナウイルス感染症の影響に大きく左右されることから、2年間を通しての傾向を分析できるデータとはなりませんが、令和3年度については一定以上の利用をいただく事ができました。

■引き続きカーシェアを利用できます!
実証実験中に行った利用者アンケートでは「今後も継続して欲しい」といった意見など、一定の評価をいただいた事もあり、令和4年度からは株式会社トヨタレンタリース三重の独自事業としてカーシェア事業を継続しています。

▽利用料金

利用にあたっては専用アプリ(トヨタSHARE)のダウンロードと登録が必要になります。本紙のQRコードからダウンロードが可能です。登録について不明な点は、トヨタレンタリース三重鳥羽駅前店へ問い合わせてください。

▽アプリの登録について
トヨタSHARE問い合わせ窓口【電話】0800-666-2077

▽カーシェアの使い方について
トヨタレンタリース三重鳥羽駅前店【電話】26-7100

▽アプリダウンロード
(iPhone版)(アンドロイド版) ※詳細は紙面またはPDF版のQRコードをご確認ください。

問合せ:企画財政課企画経営室
【電話】25-1101

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU