文字サイズ
自治体の皆さまへ

子育て支援センターだより

21/37

滋賀県豊郷町

■3月・4月の子育て支援センター
▽子育てひろば・修了式
3月2、11、14日に、各年齢ごと「子育てひろば」の修了式を行いました。センター長から修了証書をいただき、担当の先生からはメダルをかけてもらいました。
コロナウイルス感染症の緊急事態宣言があり「子育てひろば」をお休みした期間もありましたが、今年度は各クラス全15回を実施させていただきました。お忙しい中、熱心にご参加いただきありがとうございました。

▽こあらクラス・ベビーヨガマッサージ
令和3年4月以降に生まれたお子さんを対象とした「こあらクラス」も、3月22日に今年度最終のひろばがあり「ベビーヨガマッサージ」を行いました。11月から月1回、ベビーマッサージのほか、親子リトミックや離乳食についてのお話等、実施させていただきました。活動を通して親同士がつながり、情報交換や悩みなどを共有するよい機会となりました。

■英語であそぼう!
毎月2回、講師の先生に来ていただいて、英語の歌やダンス、絵本の読み聞かせなどして親子で英語にふれ、楽しく遊んでいます。0,1,2歳のお子さんと保護者の方が対象で、どなたでも参加していただけます。
一緒に遊んでみませんか?

■お知らせ
子育て支援センターは、子育て中の保護者のみなさんとお子さんが気兼ねなく集い、ゆったりと遊べる場です。午前中は、いろいろな活動を計画していますので、お気軽にお越しください。また、5月から令和4年度の「子育てひろば」が始まります。申し込みは、随時受け付けていますので、子育て支援センターまでお問い合わせください。
(【電話】35-2450)

■センターよていひょう(5月9日〜6月10日)

★★は、町内在住で事前に申し込みをされた方の参加です。
*「遊びのひろば」は、センターで自由に遊ぶことができます。みんなで一緒にする活動はありません。
*カレンダーの内容はコロナウイルス感染症の拡大状況により変更する場合があります。
豊郷町ホームページ(子育て支援センター)、または電話で確認してください。

問い合わせ:子育て支援センター
【電話】35-2450

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU