文字サイズ
自治体の皆さまへ

「敬老の日」おめでとうございます

3/19

静岡県沼津市

皆様におかれましては、ご壮健にて敬老の日を迎えられますことを、心よりお喜び申し上げます。
「敬老の日」は、多年にわたり社会に尽くしてきたご高齢の皆様を敬愛し、長寿を祝うことを趣旨としているものでありますが、今日の私たちが豊かで幸せな日々の生活を営むことができるのも、まさに皆様の並々ならぬご功労、ご功績の賜物であり、改めて心から敬意と感謝を申し上げます。
さて、令和3年8月1日現在で、沼津市の人口は19万2,097人となっておりますが、そのうち65歳以上の方は6万1,231人で31.87%を構成し、さらに90歳以上の方は4,007人、100歳以上の方は144人(男性23人、女性121人)いらっしゃいます。このように多くの方が長寿を迎えられる社会は、大変喜ばしく、誇らしいことであります。
本市では、今年度から令和12年度までの10年間のまちづくりの方針を示した、第5次沼津市総合計画がスタートしました。これから「人・まち・自然が調和し、躍動するまち~誇り高い沼津を目指して~」を合言葉に、まちづくりが加速していきます。
皆様には、豊富な経験と見識をもって末永くご活躍され、後進へ温かいご指導・ご鞭撻を賜りますことを大いに期待しております。
結びに、新型コロナウイルス感染症の早期収束を願い、皆様の益々のご健勝とご多幸を心より祈念いたしまして、長寿のお祝いの言葉とさせていただきます。
沼津市

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU