文字サイズ
自治体の皆さまへ

水道だより

10/45

東京都八丈町

■水道工事店の年末年始の営業
12月29日(木)~1月3日(火)までの水道の修理・工事は下記の工事店にご連絡ください。


※営業時間は各日午前8時から午後5時です。
緊急の場合は、曜日を問わず水道浄化槽係にご連絡ください。

■次の行為は水道水の汚染や漏水・出水不良の原因となるため水道法で禁止されています!
・農業用水の管や農薬を散布する機械などを水道管に接続すること
宅内だけでなく、繋がっている水道管や周囲の住宅まで汚染されます。
・適合していない材質などを使用して、修理などを行うこと

■次のような場合には給水装置工事申し込みが必要です
水道のある土地に家を建てる・家の建て替え・改築・増築・解体などにより、水道に新設・増設・変更・撤去があるなどの場合には、給水装置工事申し込みが必要です。
八丈町指定給水装置工事事業者にご依頼ください。

■水道工事は町指定工事店をご利用ください
町指定工事店以外が水道工事を行った場合は、給水が受けられないこともあります。また、漏水になった場合、水道料金の減免はしません。悪質なものは罰則などもあります(ただし、省令で定める蛇口のコマ、パッキンの交換などは除く)。

水道料金の納付には便利な口座振替をご利用ください。

問い合わせ:企業課水道浄化槽係
【電話】2-1128【FAX】2-7231

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU