文字サイズ
自治体の皆さまへ

全力プレーをありがとう! 日大三島高校野球部

4/18

静岡県三島市 ホームページ利用規約等

令和4年3月に開催された「第94回選抜高校野球大会」において、東海地区代表として日本大学三島高等学校が38年ぶり2度目の出場を果たしました。
大会3日目(3月21日)に甲子園のグラウンドに立った日大三島高校野球部は、金光大阪と対戦。初回に先制点を許したものの、その後は大きく崩れることもなく、最後まで全員野球で挑み続けました。結果は0対4で惜しくも敗れてしまい、38年ぶりの甲子園勝利とはなりませんでしたが、球場に駆け付けた在校生やOBからは、「甲子園に連れてきてくれて感謝!」「全力プレーをありがとう!」「夏こそ1勝を!」などの声が聞かれ、最後まで諦めなかった選手たちに惜しみない拍手が送られました。

■ご声援ありがとうございます
38年ぶりの選抜甲子園出場に際して、ご声援とご支援をいただき感謝申し上げます。
街中を彩る甲子園出場を祝うピンクの応援旗を見て、地域の方々からの心強くも温かい声援を感じることができました。
本校野球部のモットーでもある全員野球を甲子園でも実践し、勝利を目指して金光大阪戦に臨みました。結果は、ご期待に沿えるものではありませんでしたが、選手をはじめ野球部員のみならず、全校生徒が「日大三島」の誇りを再確認した瞬間となりました。
この経験を糧に、これからも日大三島生が輝きを放てる場をもてるよう地域のみなさまと共に歩んでいく所存です。引き続きご支援賜りますようお願い申し上げます。
ご声援ありがとうございました。
日本大学三島高等学校 校長 渡邊 武一郎

問合せ:広報情報課
【電話】983・2620

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU