文字サイズ
自治体の皆さまへ

夏休みはみしまコロッケの食べ歩きを楽しもう!

12/18

静岡県三島市 ホームページ利用規約等

みしまコロッケは、出荷時期が7月の約1カ月間しかない、貴重な三島産のじゃがいも「三島馬鈴薯」を使ったコロッケです。外はサクッと、中はクリーミーで甘みが強いのが特徴です。その認知度と地域に根付いた活動が認められ、平成29年1月には地域団体商標に登録されています。

みしまコロッケ唯一のルールは、じゃがいもに『三島馬鈴薯』を使うこと。
それ以外の中身の具や味、形に決まりはなく、お店によって違う味が楽しめるので、食べくらべに最適です!

■食べくらべて景品をもらおう! みしまコロッケデジタルスタンプラリー開催!
期間:7月23日(土)~8月31日(水)
スマホやタブレットでQRコードを読み取ってスタンプを獲得する、非接触形式のスタンプラリーです。
・市内の対象店舗(※)でみしまコロッケを購入
※詳細は市ホームぺージ

・購入者限定QRコードをスマホやタブレットで読み取る

・3店舗以上で集めた人には「みしまコロッケマグネット」をプレゼント!

■食べ歩きマップ「みしまコロッケ帳」が新しくなりました!
みしまコロッケ帳は、三島市内外のみしまコロッケ販売店舗の情報を掲載しているマップです。
設置場所:
・市役所
・商工会議所
・みしまコロッケ認定店など
ご自由にお持ちください。

問合せ:商工観光課
【電話】983・2766

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU