文字サイズ
自治体の皆さまへ

プロスポ+

15/19

茨城県水戸市 クリエイティブ・コモンズ

■アダストリアみとアリーナで決めたB1昇格
水戸で開催された準決勝を突破し、B1昇格を決めた茨城ロボッツ。
選手たちの歓喜の声を紹介します!

Bリーグに参戦して5シーズン目の茨城ロボッツは、今シーズン東地区2位の成績を収め、チーム史上初めてのプレーオフに挑みました。
5月8・9日に行われた佐賀バルナーズとの準々決勝を101-93、86-79で勝利した茨城ロボッツ。続く仙台89ERSとの準決勝に73-56、81-78で勝利し、ホームであるアダストリアみとアリーナで悲願のB1昇格を果たしました。群馬クレインサンダーズとの決勝で敗れ、惜しくも優勝は逃しましたが、勝率9割を誇る相手に今シーズン初めて1勝をあげることができました。

◇平尾充庸選手コメント
キャプテンとしての重圧もあるなか、目標が達成でき、報われたという思いです。試合の終盤は、強くこみあげてくるものがありましたが、平常心で戦うことができたのは、ホームの雰囲気をつくってくれた皆さんのおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。

◇眞庭城聖選手コメント
ファンの皆さんに「昇格する、優勝する」と毎年、宣言しておきながら、ずっと達成できず心苦しく思っていました。自分のキャリアにおいても、何かを達成したいという強い覚悟を持ってロボッツに来たので、今年はその夢が実現して本当に良かったと思います。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU