文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナワクチン接種のお知らせ

12/35

滋賀県守山市

※この情報は11月4日時点のものであり、変更する場合があります。

■オミクロン株対応ワクチンでの追加接種について
〇接種をご希望の方は、早めの接種をご検討ください。
・新型コロナワクチンの特例臨時接種の実施期間は、令和5年3月31日(金)までです。
・オミクロン株対応ワクチンは、前回の接種日から3か月後に接種できます。
・従来株ワクチンによる初回接種(1・2回目接種)がまだお済みでない方で、オミクロン株対応ワクチンの接種を希望される場合は、12月中に初回接種(1・2回目接種)をされないとオミクロン株対応ワクチンの接種(3回目)ができませんので、年内での初回接種(1・2回目接種)をご検討ください。
・なお、新型コロナウイルス感染症はこれまで年末年始に流行していますので、接種をご希望の方は、ぜひ、早めの接種をご検討ください。

■新型コロナワクチン接種証明書について
・接種後に交付されている「予防接種済証」または「接種記録書」が日本国内専用の接種証明書として全国旅行支援などで利用できますので、改めて、新型コロナワクチン接種証明書の申請は不要です。
・「予防接種済証」または「接種記録書」を紛失などされている場合は、新型コロナワクチン接種証明書を申請してください。なお、マイナンバーカードをお持ちの方は、専用アプリを利用してスマートフォンから証明書を発行することができます(専用アプリで発行された証明書をご自身で印刷することも可能です)。

問合せ:感染症対策室 
【電話】598-5711【FAX】581-1628

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU