文字サイズ
自治体の皆さまへ

新年のあいさつ

2/36

埼玉県八潮市

■八潮市長 大山 忍

明けましておめでとうございます。
旧年中は、市政の推進に対しまして、ご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
昨年は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、社会、経済活動に大きな影響を受けることとなりました。
本市では、これまで、子育て世帯への臨時特別給付金の支給や、水道料金の一部減免などをはじめとするさまざまな支援策を実施してまいりました。
今後も引き続き、国や県と連携し、コロナ対策を含め、子育て支援や各種事業を計画的に展開し、「健康」をキーワードに、「住みやすさナンバー1のまち」を目指して、八潮市に住むこと、住み続けることが誇りに思えるようなまちづくりを進めてまいりますので、皆様のご支援ご協力をお願いいたします。
結びに、新型コロナウイルス感染症の早期終息を願うとともに、皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げまして、新年のあいさつとさせていただきます。

■八潮市議会議長 岡部一正

明けましておめでとうございます。
旧年中は、本市議会に対しまして、格別のご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、昨年は、新型コロナウイルスという未曾有のウイルスが全世界に広がりました。依然として産業経済や社会活動が停滞する中、市民の皆様におかれましては、仕事や学校、生活のあらゆる面で大きく影響を受けているものと推察いたします。
議会では、市が実施する必要なコロナ対策に、今後も積極的に協力してまいります。
また、懸案となっております学校給食につきましては、議会として、昨年、安心で安全な給食の提供の実現に向けて努めていくことを決議いたしました。議会といたしましても、全力で子どもたちを支援していきたいと思います。
結びにあたり、新型コロナウイルス感染症の終息を願うとともに、本年が明るい社会となりますよう心から祈念申し上げまして、新年のあいさつとさせていただきます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU