文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせ(4)

30/40

山梨県甲斐市 クリエイティブ・コモンズ

■就業構造基本調査
10月1日を基準日とする就業構造基本調査を実施します。
この調査は、日本の就業・不就業の実態を明らかにすることを目的とした国の調査で、統計法に定められた基幹統計調査です。調査結果は、雇用政策・経済政策などの企画・立案のための基礎資料として活用されます。
調査対象は、無作為に選ばれた世帯が対象となります。
8月下旬以降、調査員が調査世帯に伺いますので、調査の趣旨をご理解の上、ご協力ください。
なお、パソコンやスマートフォンを使って、簡単にインターネットで回答することが可能となっています。

問合せ:経営戦略課[本]
【電話】055-278-1678

■市男女共同参画推進標語・川柳を募集
募集内容:男女共同参画をテーマとした標語・川柳
応募資格:市内在住または在勤・在学者
応募方法:
・郵送、ファックス、電子メール、持参のいずれか
・住所(在勤・在学者は勤務先または学校名)、氏名、性別、年齢、電話番号、作品(未発表の自作に限る)を記載してください。
※1人何作品でも応募できます。
申込先:市民活動支援課 〒400-0192 篠原2610
【FAX】055-276-7214
【E-mail】shiminkatsudou@city.kai.yamanashi.jp
応募締切:8月31日(水)
※郵送による応募は当日消印有効審査・表彰 市男女共同参画推進委員会委員が審査します。優秀作品入賞者には、賞状と記念品をお贈りします。
※応募作品は返却しません。
※優秀作品は氏名とともに公表させていただきます。
※作品は、氏名を含めて啓発物品に掲載させていただく場合があります。

申込み・問合せ:市民活動支援課[本]
【電話】055-278-1704

■「家庭の日」「青少年を育む日」啓発作品募集
青少年育成甲斐市民会議では、明るい家庭づくりを目的に、毎月第1日曜日を「家庭の日」とし、家族そろって温かい心の触れあいを図っていただくよう呼びかけています。
また、地域で青少年を育む積極的な活動をすすめるため、毎月第3日曜日を「青少年を育む日」として地域に働きかけています。
この運動をより積極的にすすめるため、普及啓発作品を募集します。
内容:ポスターの部、作文の部、標語の部
対象:市内在住の小・中学生
応募期限:9月2日(金)
※詳細は、問い合わせください。

申込み・問合せ:生涯学習文化課[新]
【電話】055-278-1697

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU