文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせ掲示板-その他-

8/27

静岡県菊川市

◆水銀入り温度計・体温計や蛍光灯(管)を回収します
日時:7月4日(日)午前9時〜正午
会場:各地区センター
注意事項:回収場所まで割らずに持ち込み、回収箱に入れてください。割れたものは、「燃えないごみ」として、不燃ごみ収集日に各自治会のごみステーションに出してください。
※事業所から出る蛍光灯(管)などは対象外です。

問合せ:市環境保全センター
【電話】35-2065

◆精霊送り供養物などの回収を行います
日時:午前6時30分〜7時30分
(1)7月16日(金)
(2)8月16日(月)
会場:
(1)市役所本庁舎駐車場北側
(2)市水道事務所(旧小笠支所)
注意事項:可燃物と不燃物に分別してください。供物や花、かわらけは回収します。それ以外は、各自治会のごみステーションに出すか、環境資源ギャラリーへ直接搬入してください。

問合せ:市環境衛生自治推進協議会事務局 環境推進課内
【電話】35-0916

◆新婚生活を応援します!菊川市結婚新生活支援事業費補助金
令和3年1月1日から令和4年3月31日までに結婚した、夫婦ともに39歳以下の世帯の市内住居取得・賃貸、市内引っ越し費用を支援します。
主な条件:令和2年分の夫婦の年間所得の合計が400万円未満であること(申請時に無職の人は所得額を0円とみなします)
※その他の条件は、下記へ問い合わせください。
補助額:夫婦の年齢がともに29歳以下の世帯は、上限60万円。それ以外の世帯(39歳以下)は、上限30万円
申込方法:下記へ申請書類を提出
※申請前に必ず相談ください。
※詳細は市ホームページをご覧ください。

申込み・問合せ:企画政策課 企画係
【電話】35-0900

◆河川(堤防)の除草で発生した「刈草」を活用しませんか
菊川・牛淵川・丹野川の除草作業で発生した刈草を、畑などの敷き草やたい肥に活用したい人へ無料で提供します。
期限:7月30日(金)
※10月〜12月にも秋刈りの刈草を無料提供する予定です。
※詳細は下記へ問い合わせ、またはホームページをご覧ください。

問合せ:国土交通省浜松河川国道事務所平田出張所
【電話】73-2051

※新型コロナウイルス感染症の影響により、現在掲載中の行事などが中止・延期になる場合があります。開催の有無については、各問い合わせ先に確認ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU