文字サイズ
自治体の皆さまへ

学校のページ 235

4/17

長野県高森町

今月は北小学校
やまぶきっ子たち

学校目標:~ふんばる・おもいやる・ひびきあう 子どもをめざして~
山吹・高森に学び、山吹・高森を愛し、山吹・高森を想う子ども

4月6日に入学式が行われました。元気いっぱいの1年生を迎え、全校児童112人、職員19人で令和4年度がスタートしました。今年度は全学年担任が変わりました。新たな出会いのスタートでしたが、どの教室にも温かい笑顔がありました。北小の子どもたち全員が気持ちの良いスタートが切ることができました。
今年度も、子どもたち一人一人が明るく・元気に学校生活が送っていけるように子どもたち、全教職員一丸となって努めてまいります。地域の皆さん・保護者の皆さんの一層のご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いします。

■今年度は高森北小学校創立150周年です。
高森北小学校が、明治5年創立以来、令和4年度で創立150周年を迎えることとなりました。
創立150周年を記念しまして、高森北小学校では今年度実施する学校行事に合わせて記念事業を計画しております。高森北小学校の創立150周年記念事業を通して、児童の愛校心と地域愛をより一層育んでいきたいと考えています。
地域の皆さんには、北小学校のいろいろな行事を参観したり、活動に参加したりしながら一緒に楽しんでいただき、その中で山吹の子どもたちの学校での様子を知っていただくことによって、北小学校との繋がりをさらに深めていっていただきたいと願っています。山吹区の皆さんと、この150周年を祝えたら幸いです。
行事などの詳細や、地域の方の参観・参加方法などにつきましては、150周年記念だより「やまぶき」や、ケーブルテレビにて随時ご連絡します。


高森北小学校は、今年度創立150周年を迎えます。この記念すべき150周年を迎えるにあたり、山吹区から横断幕を寄贈していただきました。ありがとうございました。

◯創立150周年記念事業 一学期の主な予定
*「コロナウイルスの感染レベルが4以上の場合は基本、地域開放は中止」とさせていただきます。

今年度1年間、様々な学校行事の中で記念事業を実施する予定です。ぜひ、ご来校いただき子どもたちの様子をご参観ください。また、子どもたちと一緒に活動に参加して楽しんでいただけたら幸いです。

問合せ:高森北小学校【電話】35-2264

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU