文字サイズ
自治体の皆さまへ

高森町役場からの お知らせ版 あったかもり通信 2022年5月

8/17

長野県高森町

■投票立会人を募集
高森町選挙管理委員会では、有権者の皆さんに、選挙や政治に関心をもって選挙を身近に感じてもらうため、今後執行が予定されている選挙の投票立会人を募集しています。
応募資格:高森町の選挙人名簿に登録されている18歳以上の有権者
令和4年度執行予定の選挙:
参議院議員選挙7月
長野県知事選挙8月
応募方法:町のホームページに掲載している「投票立会人申込書」に必要事項を記入の上、持参または郵送、メールなどで提出してください。役場受付に申込書を備えてありますので、直接お越しの上、提出することも可能です。電話での応募も受け付けています。(今までにご連絡をいただいている方は、改めての連絡は必要ありません)
登録から選任までの流れ:
・応募された方を登録者名簿に登録します。
・選挙の都度、登録された方へ立会いの可否や希望日を確認します。
・希望者が多い場合は、日程などを調整の上、選任した旨を通知します。
その他:募集は、随時行っています。

問合せ:選挙管理委員会事務局【電話】35-9404

■5月の夜間窓口
5月25日(水)
夜間窓口を午後7時まで開設します。各種証明発行などができます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU