ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

うちこわまつりフォトリポート

10/36

愛媛県内子町

◆うちこわまつりフォトリポート UchikoWAFestivalPhotoReport つながる人のわ・文化のわ

内子町内各地の農業祭と文化祭を無料バスでつないだ「うちこわまつり」が11月3・5の両日開かれ、2日間で約8200人の来場者でにぎわいました。

○うちこ文化祭
中学・高校の吹奏楽部によるオープニングセレモニーの演奏や各自治会によるバザーの他、内子町文化協会内子支部の作品展示が行われるなど、文化・芸術を堪能できる会場となりました。

○立川地区文化産業祭
立川自治会の皆さんによる手づくりの文化産業祭。今年も、松山市からよさこい踊り連ほろろ一座「志絆」が駆けつけた他、品評会には自慢の農産物がずらりと並びました。

○大瀬農業祭柿まつり
大瀬商店街を会場に、柿の種飛ばし大会や柿の皮むき大会など、特産の柿が満載の催しが目白押しでした。また、バザーでは小田川で捕れた鮎の串焼きなども並び、大瀬の魅力であふれていました。

○第37回五十崎文化祭
和太鼓の響きやバンド演奏の音色が会場を包みました。保育園・幼稚園児のかわいらしい作品の展示や獅子舞などの伝統行事が披露された他、5日は小田川コットントンも開催されました。

○小田の郷ふるさとまつり
魚のつかみ捕りやポニー乗馬体験、輪投げゲームなどを楽しむ子どもたちや、地元産シイタケの串焼きやたらいうどんなど豊かな地域食を楽しむ大人たちの姿がありました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル