文字サイズ
自治体の皆さまへ

《おしらせ》町県民税の申告・所得税の確定申告

4/20

千葉県鋸南町

申告期限は3月15日(火)ですので、忘れずに必ず申告してください。詳しくは、町報きょなん令和4年1月号をご覧ください。

■役場での受け付け

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況により、受付日時や会場を変更することがあります。
※次のものは役場で申告できません。館山税務署またはe-Taxで申告してください。
・株式などの譲渡所得
・土地、建物の譲渡所得や資産交換等
・雑損控除の適用(台風被害など)
・損失の繰越
・更正の請求
・青色申告
・昨年中に新築、増改築した住宅の住宅借入金等特別控除の適用 など

■館山税務署での受け付け
受付期間:1月24日(月)~3月15日(火)午前8時30分~午後4時
※土日祝日除く・提出は午後5時まで
その他:会場またはオンラインで入場券を配布します。

■申告書の作成・提出は便利なインターネットで
国税庁ホームページ内の「確定申告書等作成コーナー」では、申告書などを簡単に作成できます。
作成した申告書は、郵送や窓口での提出、パソコンやスマートフォンからe-Taxで送信することもできます。

■感染症対策にご協力を
申告会場では、入場時の検温やマスクの着用、手指消毒にご協力をお願いします。

■振替納税をご利用ください
所得税や個人事業者の消費税は、振替納税で納付できます。振替納税を利用したことのない方は、各税の申告期限までに口座振替依頼書をe-Taxでオンライン提出するか、印刷して館山税務署へ提出してください。

振替日:
・所得税 4月21日(木)
・消費税 4月26日(火)

問合せ先:
館山税務署【電話】22-0101
税務住民課税務収納室【電話】55-2113

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU