文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナワクチンの追加接種(3回目)のお知らせ

1/18

石川県金沢市 クリエイティブ・コモンズ

3回目接種を希望する方は、接種券がお手元に届いたら、接種を行う医療機関や市の運営する集団接種会場へご予約の上、接種を受けてください。
接種券は金沢市に住民票がある方へ住民票住所あてに送付します。
次の方は金沢市で2回目接種日を把握することができないため、接種券の交付申請をしてください。
・金沢市に住民票がない期間に2回目接種を受けた方
・海外で接種を受けた方

問い合わせ先:金沢市ワクチン接種券・証明書ダイヤル
【電話】201-8315
[平日9:00~17:45]

■接種券発送スケジュール
※3月4日発送分まで

■接種できる医療機関など
※1・2回目に接種したワクチンの種類に関わらず、ファイザーまたはモデルナのワクチンを接種できます。

※医療機関一覧は、接種券に同封するほか、市役所健康政策課(第一本庁舎2階)、泉野・元町・駅西福祉健康センターおよび各市民センターの窓口で配布しています。

■予約方法
※重複した予約は絶対にしないでください。
接種券に同封する医療機関一覧に、医療機関ごとの予約方法や接種できるワクチンの種類が記載されています。

(1)LINE予約
※LINE予約を受付している医療機関は接種医療機関の一部です。
金沢市LINE公式アカウントより予約できます。

(2)コールセンターでのLINE代行予約
スマホがないなどLINE予約が難しい方のため、金沢市コロナワクチンコールセンター(【電話】213-5670)で代行予約をうけたまわっております。

(3)医療機関へ直接予約
電話などで予約を受付している医療機関に直接ご連絡ください。

■1,2回目の接種を希望する方へ
満12歳になり新たに接種対象となった児童やまだ接種できていない方の接種に対応するため、一部の医療機関や金沢広域急病センターにおいて、1,2回目の接種を行っています。(予約方法は3回目と同じです)

医療機関の一覧や集団接種のスケジュール、予約方法など詳しくは『金沢市 ワクチン接種』で検索

問い合わせ先:金沢市コロナワクチンコールセンター
【電話】213-5670
[平日9:00~17:45]

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU