文字サイズ
自治体の皆さまへ

読者プレゼント

16/18

福島県

アンケートに答えると、抽選で30名様に当たる!

■会津木綿巾着 1個
もめん絲(会津若松市)
盆地特有の寒暖の差が大きい気候の中で生まれた会津木綿は、しっかりした生地としま柄が特徴。今から400年ほど前、当時の会津藩主蒲生氏郷(がもううじさと)が綿花の栽培を奨励したのが始まりとされ、保温性や吸汗性に優れた生活布として、古くから野良着などで着用されてきました。一般的な木綿に比べて縮みにくいため、長く使える巾着です。
※柄の指定はできません(サイズ約25cm×約20cm)

応募締切:2月28日(月)
※当日消印有効。当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。個人情報は賞品の発送にのみ使用いたします。お受け取りいただけない場合は、当選は無効となります。

▽はがき・Eメール・FAXでご応募ください。
Eメール:【E-mail】yume@pref.fukushima.lg.jp
FAX:【FAX】024-521-7901
はがき:〒960-8670 県庁広報課「ゆめだより」係 2月号応募
(はがき裏面)
1 「県民の声ミニアンケート」の回答
2 興味を持った記事
3 本誌へのご意見・ご感想
4 県政へのご意見
5 住所・氏名(ふりがな)・年齢・電話番号

▽ご回答お願いします!県民の声ミニアンケート
Q:あなたは「DX(デジタル変革)」という言葉を聞いたことがありますか?
あてはまるものを1つ選んでください。
A:
(1)聞いたことがあり内容も理解している。
(2)聞いたことはあるが内容は分からない。
(3)聞いたことがない。

■12月号のミニアンケート結果
福島県警が令和3年4月から運用を開始した、県民に地域安全情報などを提供する「POLICEメールふくしま」を知っていますか?
あてはまるものを1つ選んでください。
(1)知っていてメールを登録している…49人
(2)知っているがメールを登録していない…125人
(3)知らない…325人

■POLICEメールふくしま
地域安全情報や交通安全情報など、安心な生活を送るための情報をメールで配信しています。登録は次のメールアドレスに空メールを送信して登録作業を進めてください。登録お願いします。
[【E-mail】pmf01@uh28.asp.cuenote.jp]
コチラの二次元コード(本紙P16掲載)を読み取り、福島県警ホームページからも登録できます!

問合せ:警察本部生活安全企画課
【電話】024-522-2151

◎12月号のプレゼント応募者は507人(アンケート有効回答者数499人)でした。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU