- 発行日 :
- 自治体名 : 宮城県多賀城市
- 広報紙名 : 広報多賀城 令和7年3月号
■親子でたのしくクッキング@すくっぴーひろば~米粉でつくろう!あんぱん饅~
1月23日、「親子DEクッキング」が子育てサポートセンター(すくっぴーひろば)で開催され、親子8組17人が参加しました。
Chantcookやさしい優しい料理教室主宰の坂本陽子先生の指導のもと、身体に優しい食材の米粉を使ったアンパンマンの顔の形の蒸しまんじゅうを作りました。
クッキング体験が初めての親子もいましたが、先生の優しい指導やスタッフやボランティアのきめ細やかなバックアップで終始和やかに進み、おいしいあんぱん饅の出来上がり!一緒に蒸した野菜も添えられ、子どもたちはもりもり食べていました。
手作りあんぱん饅で、親子の元気が100倍になりました!
*掲載の写真は紙面又はHPでご覧ください。