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江差町行政組織機構図(令和6年4月1日現在)

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北海道江差町

※詳しくは本紙をご覧ください。

■各課の主な所管事務概要は次のとおりです。
総務課:職員の身分・給与、町長・副町長秘書、福利厚生、防災、環境、エネルギー、交通安全、他課に属さない事務などに関する事務(【電話】52-6711)
まちづくり推進課:重要施策の企画、行政の総合調整、地方創生・市街地活性化、北の江の島、移住・定住、広報広聴、統計などに関する事務(【電話】52-6712)
財政課:予算・財政、町有財産、公営住宅、集会施設、公園管理などに関する事務(【電話】52-6715)
税務課:町税の賦課徴収などに関する事務(【電話】52-6723)
健康推進課:
特定健診、保健予防及び指導などに関する事務(【電話】52-6718)
国保医療、高齢者医療、乳幼児医療、国民年金などに関する事務(【電話】52-6725)
高齢あんしん課:高齢者福祉、介護保険、地域包括支援業務などに関する事務(【電話】52-6726)
町民福祉課:戸籍・住民基本台帳、福祉子育て支援、保育所などに関する事務(【電話】52-6720)
産業振興課:
水産業、港湾・漁港、商工業、労政などに関する事務(【電話】52-6729)
農業、林業、緑化、畜産などに関する事務(【電話】52-6717)
追分観光課:
観光振興、日本遺産、美しい村などに関する事務(【電話】52-6716)
江差追分の保存・普及などに関する事務(【電話】52-5555)
建設水道課:
道路、河川、歴まち、都市整備などに関する事務(【電話】52-6714)
上下水道などに関する事務(【電話】52-6724)
出納室:町税の入出金など、町の会計に関する事務(【電話】52-6719)
議会事務局:議会及び議会全員協議会並びに各種委員会などに関する事務(【電話】52-6713)
選挙管理委員会事務局:国政及び地方選挙に関する事務(【電話】52-6711)
監査委員事務局:例月監査、決算の審査などに関する事務(【電話】52-6713)
農業委員会事務局:農業委員会、農地の権利移動・賃貸借などに関する事務(【電話】52-6722)
学校教育課:教育委員会、学校施設整備、町立学校の入学手続きなどに関する事務(【電話】52-1059)
社会教育課:
社会教育・スポーツ振興、文化財施設、郷土資料編纂及び文化財の調査などに関する事務(【電話】52-1047)
図書館業務に関する事務(【電話】52-5454)

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