このページでは、小・中学校・高等養護学校の転出される方から寄せられたごあいさつを掲載します。
転入される方につきましては、次号にて紹介します。
■雨竜小学校
▽教諭 半澤雅人
このたびの異動で、滝川市立西小学校へ赴任することとなりました。雨竜小学校では、6年間お世話になり、多くの経験をさせていただきました。
明るく素直で、何事にも一生懸命に取り組む子どもたちと、常に協力的な保護者や地域の皆様のおかげで、大変充実した毎日を過ごすことができました。6年間で2度も卒業担任をさせていただけたこと、算数・理科に加えて中学校数学のTTも担当させていただけたことなど、教員として大変貴重な経験を積むことができました。
雨竜の子どもたちや保護者、地域の皆様への感謝の気持ちを忘れずに、新任地でもがんばっていきたいと思います。本当にありがとうございました。
▽教諭 向井沢美
雨竜小学校では6年間勤務させていただきました。赴任してすぐ1年生の担任となり、その子たちの卒業と同時に異動というのはなんだか感慨深いものがあります。素直で何事にも一生懸命に取り組む素晴らしい子どもたち、どんなことでも温かく協力的な保護者の皆様と過ごせた雨竜小学校での6年間は充実した楽しい毎日でした。大変有り難い環境で勤務させていただいたことに感謝いたします。暑寒の山々を見ながらの通勤は季節を感じましたし、町民文化祭で作品や発表を見させていただいたり、神楽や暑寒太鼓など伝統的なものも間近で見ることが出来たのも思い出となっております。短い間ですが大変お世話になりました。ありがとうございました。
▽教諭 古関仁久
雨竜小学校では、3年間でしたが大変お世話になりました。小・中の連携のもと、先進的な教育を進めている学校で、子どもたちと一緒に生活ができたことを大変うれしく思っています。子どもたちは、小学生と中学生が一緒になって素敵で楽しい学校を作り上げることがあたり前であるかのようなすばらしい雰囲気が感じられています。雨竜町の学校やここで生活をしていることで、地域の誇りや自信を持ちたくましく生活をしている様子から、私自身とても励まされました。3月で退職を迎えますが、今までの教職員生活をもとにして、これからの自分の人生を充実したものにしていきたいと思っています。
地域の皆様、本日まで本当にありがとうございました。
■雨竜高等養護学校
▽教頭 藤川昌貴
この度、旭川高等支援学校へ異動することになりました。27年4月から教諭として約6年半、令和3年9月から教頭として約2年半、合計9年間に渡ってお世話になり、大変寂しい気持ちでいっぱいです。
開校以来、本校は現場実習をはじめとする地域との関わりを通して、生徒は多くの学びと成長する機会をいただいており、大変感謝しております。今後とも生徒達への変わらぬ御支援をどうぞよろしくお願いいたします。
最後になりますが、雨竜町のますますの御発展と町民の皆様の御多幸をお祈り申し上げます。ありがとうございました。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>